ちょりブロ!

名古屋大学に通っている僕が経験したことや大学生なら知っておいた方がいいことを発信していきます!

一か月ぶりの更新!

お久しぶりです!

みなさんお久しぶりです。ちょりすです!

最近ブログの更新をサボってしまいすいません(笑

 

最近はテストとかTABIPPOの活動とかで結構忙しくて、なかなか更新するモチベーションがわかなくて、、、笑

 

でも、これからは二日に一回ぐらいのペースで更新していきたいです。長い文章を書くのは久しぶりなので、今までサボっていた分を取り戻したいですね。

 

久しぶりにWord Officeとにらめっこしてみて、自分は何のためにブログを書くのだろう?ブログで何をしたいのだろう?なんて考えてみたので、僕が何でブログを始めたのかについてまとめていきたいと思います。

 

僕が最初ブログを始めた理由は、漠然とした不安でした。ただダラダラと毎日が過ぎていく大学生活。僕は寝ることが大好きなので、一日中寝ていることができます。頭が痛くなってきても平気です。でもそのたびにやっぱり後悔してしまうんですよね。

 

そんな中、Twitterをいろいろ見ていたら、大学生でバイトをせずに月収10万みたいな記事を発見しました。どうせよくありがちなネットビジネスだろ、、、みたいな疑いの目でその記事を読んでみたのですが、どうやらブログの広告収入でお金を得ている様子。

 

僕はいろいろなことに挑戦して、全然うまくいかなくて、正直ネットで稼ぐことは諦めてました。

 

でも、ブログでお金を稼げることを知っていろいろな人の記事を読んでみたら、これならうまくいくかもしれないと思いました。好きなことをしてお金を稼げればそれが一番幸せな人生ですよね。

 

自分の好きなことを発信していこう。

本当にいいと思ったものを世の中に紹介していこう。

 

そうして僕はブログを始めました。

 

そんなこんなで時は流れ、TABIPPOの活動、国際交流、世界で一番嫌いな期末テスト、そして夏休みといろいろ経験していく中で、冒頭でもお伝えしたとおり、全くブログの更新をサボっていました。

 

それでもやっぱり、文章は書きたい思いはあって、もう一度ブログを書く理由を三つ考えてみたので、それを発表したいと思います。

 

発信スキルをつけたいから

 

f:id:choris1106:20170816152102j:plain

いろいろな人のブログを読んでみて思ったのは、ネットで自分から発信しないともったいないと感じました。世界一周をするという夢を持った人がいたとします。ある人は時給1000円のバイトで必死に稼いで100万貯めました。もう一人の人はネットで協賛を募ったり、クラウドファンディングなどのサービスでバイトをせずに100万円を手に入れました。

 

あなたはどちらの方法を選びますか。僕は間違いなく後者です。確かに働かずにお金を稼ぐなんてズルいと思う人もいるかもしれません。しかしいろんな人に会って自分の夢を語ったり、応援してくれる人や同じ志を持つ仲間を見つけて、人脈を広げた方がバイトをするよりもいい経験になると思います。

 

そして自分もブログを使って発信スキルを身に着け、いろいろな人と繋がりたいと思っています。特にブログ仲間。サボっちゃうから(笑

 場所や時間にとらわれずに仕事をしたいから

 

f:id:choris1106:20170816152558j:plain

自分には世界一周をするという夢があります。そのためにはもちろん資金が必要です。休学してアルバイトで稼ぐ予定ですが、旅をしている間に少しでも稼ぐことができたら、もっと自分の行きたいところに行けるし、期間も長く出来て一石二鳥ですよね。

 

そして、自分が社会に出たとき、旅をしながら働けたら最高だなって。世界は広いのに日本にとどまって狭い世界で生きていくのってすごくもったいないですよね。

 

もっといろんなことを経験したいし、いろいろな場所に行きたい。

 

僕はこういう生き方をしていきたいと思っています。

 

そして自分が体験したことをこのブログで発信していきます。

 なりたい自分に近づくため

f:id:choris1106:20170816153354j:plain

世界中のどこにいても生きていける人間になりたい

 

例えば自分が大企業に就職した時、これで死ぬまで安泰だ、と思う人は大半でしょう。でも僕はほんとにそうなのかなと思ってしまいます。その企業が倒産したら?買収されたら?

 

大企業に就職することが一番の安定だと思われていますが、こういったリスクも否定できません。公務員だって同じです。日本という国がいつかなくなるかもしれませんよね。

 

なので自分はライターとしてのスキル、英語、プログラミングを勉強しています。これをちゃんと身に着ければ世界のどこにいたって生きていけます。

 

そして一番重要なのは人とのつながりを意識すること

 

人間は生きている限り、人と関わって生きていきます。仕事だって信頼がないともらえないし、恋愛や友だちにおいてもお互いを信頼して支えあってこそ毎日が幸せになるのではないでしょうか。

 

最後に 

 

最終的な自分の目標は自分の好きな人と好きなことをするということです。

 

まだ僕ははたちなので、人生いろいろ上手くいかないことばかりですが、そこから最低一つのことは学ぶことを意識しています。

 

失敗した理由を見つけて改善しないと成長が止まってしまうので、このことを意識していきたいです。

 

長くなりましたが、今自分が考えていることはこんな感じです。

 

もっとたくさんの人が読んでくれるブログにするために頑張っていきたいと思います!

 

それでは!!

数えきれないほど失敗をしてきた僕がお送りする失敗してもくよくよしない方法!

みなさんこんにちは。ちょりすです。

 

突然ですがあなたは失敗することについて

どう思いますか?

 

「できればしたくない、、、」

 

「実は過去に大きな失敗をして

 挑戦することができなくなってしまった、、、」

 

その気持ち、よく分かります。

 

誰だって失敗したら嫌な気持ちになるし

友達やバイト仲間から、ダメなやつ扱いされそう、、、

 

そんなことを考えてしまい、

結局いつもと同じ日々が続く。

 

ハッキリ言って時間の無駄です。

 

何かしたいと思ったら即行動!

 

これが僕の信念です。

 

まあ正直、人に話したら

「やめとけよ。ほんとに意味あるの?」

っていわれることもあります。笑

 

なので大体僕は人に話す前に行動してます。

 

その人を信頼できるかどうかは、

言葉じゃなくで行動を見れば分かります。

 

口だけ達者で何もしない人より

失敗してもいろいろ挑戦できる人の方が

何だか応援したくなりますよね。

 

これが失敗を恐れない方がいい理由です。

 

失敗しても原因だけは分析して

その時の嫌な気持ちは忘れましょう。

 

一回も失敗したことが無くてプライドの高い人より

何回も失敗したけどポジティブな人

 

僕は後者の方が好きです。

 

それでも失敗を恐れるあなた!

 

それでは今回は特別に僕の事例付きで

失敗したらどうなるか見てみましょう。笑

 

f:id:choris1106:20170707203544j:plain

バイトでミスしてお客さんに怒られてしまった

  \

一年の時、僕はコンビニでバイトをしていました。

まだ入って二週間ぐらい。

仕事もまだ確実に覚えているわけではなく

毎日毎日なんとか接客できている。そんな感じでした。

 

そんな時、事件は起きました。

 

お客さんが頼んだのはピザまん。

 

「よし、急いでお客さんに出さなきゃ!!

トングはどこだ? あった!

包み紙は?

よし、お客さんを待たせないように

素早く入れるぞ、、、!!!」

 

ぽとっっっ

 

なんと焦りすぎてそのピザまんを落としてしまったのです!

 

顔面蒼白で次のピザまんをいれようとしましたが、

なんとそれが最後の一個、、、

 

お客さんに出せるピザまんが無くなってしまったのです。

 

仕方ないので誠心誠意謝りました。

そしたら一切起こることなく許してくれました。

 

代わりに普通の肉まんを頼んで帰りました。

 

もちろん、僕のミスなので悪いのは100%僕ですが

普通の人ならだいたいは許してくれます。

 

ここで怒る人というのは何か別のところでイライラする

ことがあったかもともとそういう性格の人なので

心を無にして乗り切りましょう。

 

ここで学んだことは、食品を扱うときは

なるべく丁寧に扱うことと

焦るのは不器用を加速させるだけなので

平常心を保つことです。

 

バイトが背負ってる責任なんで大したものではないし

普通に誠意をもって仕事をすれば悪いことは起きません。

 

でも絶対に親切心と思いやりだけは無くさずにしてください。

 

困っている人がいたら積極的に声をかけるのが

バイトのコツです。

 

まとめ

・失敗したら精一杯謝る

・次はミスしないように分析する

・親切心を忘れない

 

 

 まあ誰にでも失敗はありますよね。

僕も失敗したその時はめちゃくちゃ

落ち込んだけれど、今となっては気にしてません!

 

一年前に悩んでいたことなんて思い出せないですよね?

 

なので失敗を恐れずにいろいろ挑戦してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

The Best Average ~べスアベ~ 名古屋発!次売れるバンドはこれだ!!

みなさんこんにちは!ちょりすです。

 

インディーズのバンドってなかなかいいアーティストを

見つけるのは難しいですよね。

 

テレビとかに出ているなら分かるけれど

インディーズなのでテレビやラジオに

出まくっているバンドはなかなかいません。

 

そんな中、人気急上昇中!

いまイチオシなバンドについて記事にしました!

 

そうです!

前回の記事でも言ったように

名古屋発の今、波に乗りまくっている「べスアベ」を

紹介したいと思います!!

 

 

 

それが、こちら!!

f:id:choris1106:20170630141851j:plain

 

The Best Average 略してべスアベです。

 

なんだか楽しそうなアーティスト写真ですよね笑

いったい べスアベとはどんなバンドなのでしょう?

 

 

 ~プロフィール~

 

2012年結成で5人組のバンドです。

 

メンバーの平均年齢は20歳と若く、

名古屋を中心に活動しています!

 

あのサイレントサイレンのフェス

サイサイフェスを勝ち抜き

見事2016年優勝をつかみました。

 

そしてそのままサイサイのオープニングアクトをつとめたり

全国各地のライブやフェスに出場し、

確実にファンの心をつかんでいるバンドです!

 

 

 

曲は王道を一直線に進んでいるようなバンドで

ポップでキャッチ―なメロディーと

思わず口ずさみたくなる歌詞が特徴です!

 

そんなべスアベの曲、早く聴きたくて

たまりませんよね?

 

 

 

それでは早速曲を聴いてみましょう!

www.youtube.com

 

めちゃくちゃポップで何だか元気がでますよね!

サビの

「最大級の絶望~♪ その数日後にはもしかして~♪」

のところは口ずさみたくなっちゃいます笑

 

 

これから受験で志望校に受かるか心配、、、

今日もバイトで起こられちゃった、、、

今年就活だけど内定取れるかなあ、、、

 

そんな不安でいっぱいの毎日も、

「よし明日から頑張ろう!」

って思えてきませんか?

 

不安や心配でなかなか一歩が踏み出せないけれど

この曲を聴けば背中を押してくれる

そんな一曲になっています!

 

 

そんなべスアベ、なんと8月20日に新栄のAPOLLO BASEで

ワンマンライブが開催されます!!!

f:id:choris1106:20170630145906j:plain

 

チケットは2000円ととても安いので、

気になる方はぜひ足を運んでくださいね笑

 

公式サイトはこちら

tbaofficial.wixsite.com

 

 

 

 

そして、もう一つ、大事なお知らせがあります!

 

な、な、な、なんと!!!!

 

あの東海地方最大のフェス、

 

TRESURE 05Xに出場することが決定しました!!!

f:id:choris1106:20170630150344j:plain

 

 

 

おめでとう!!!

 

実はボーカルの子と友達なのですが、

トレジャーに出るのはほんとうにびっくりしました笑

 

ぜひこれからどんどん有名になって欲しいですね!

微力ながら応援しています。

 

この記事を読んだあなたも

ぜひべスアベの曲を聴いてみてくださいね!

 

以上ちょりすでした!

 

 

 

年に10回以上ライブに行く僕がおススメする今年ブレイク間違いなしのアーティスト!

こんにちは!

 

音楽大好きブロガーのちょりすです!

 

皆さんは音楽が好きですか?

f:id:choris1106:20170629193637j:plain

 

僕は音楽が大好きです!

去年はライブに10回以上行ったし、年末のCDJという

フェスに一人で4日間参戦しました(泣

 

さらにイヤホンが三ヵ月で壊れます、、、

Blue toothにしたいけどギリギリ今のやつで踏ん張ってます笑

 

そんな音楽大好きな僕が、みなさんにもっとライブに行ってほしい!

アーティストの演奏を生で聴く感動をみんなに知ってほしい!

ということでアーティストをいろいろ紹介していきます。

 

「大好きなアーティストが目の前で演奏してる!!!」

 

この感動は何回行っても変わりませんね。

 

まあ正直、チケットは高いし、人も多いしで

敬遠している人もいるのではないでしょうか?

 

確かに、熱いし大変なこともあるけれど、

「こんなにたくさんの人が

自分と同じアーティストのことが好きなんだ、、、!」

って思えばそんなの気にならなくなります笑

 

みなさんはライブに行ったことがありますか?

 

大学生になって初めてライブやフェスに行ったって

人も多いのではないでしょうか?

 

音楽は好きだけどライブやフェスに行ったことない、、、

どんなアーティストを聞いていいか分からない、、、

 

そんなあなた必見!

今年ブレイク間違いなし!

イベントやフェスで引っ張りだこになっている

アーティストを紹介します!

 

それでは早速始めていきたいと思います!

 

1 suchmos

f:id:choris1106:20170629194151j:plain

まずはこちらのバンド!

suchmosです!(サチモスって読みます)

車のCMでも流れているので聞いたことのある人も

いるのではないでしょうか?

 

ジャズとJ-POPを混ぜたような感じで、

夜中にドライブで流すとめちゃくちゃオシャレです。笑

 

おススメの曲はこれと

www.youtube.com

これ!

www.youtube.com

めちゃくちゃかっこいいので聴いてみてください!

 

2 DAOKO

f:id:choris1106:20170629210719j:plain

続いては女子高生でメジャーデビュー。

次世代ラップシンガーのDAOKOです!

 

テクノポップとラップを組み合わせた心地よいミュージックが特徴です!

寝れない夜とかに聴くのがおススメです!

 

最近、個人的にテクノとかジャズみたいなオシャレな感じの

音楽にハマってて、系統が同じなので

両方好きになる人も多いのではないでしょうか?笑

 

DAOKOは6月の初めに名古屋であった、SAKAE-SPRINGという

サーキットフェスで見て、本当にかっこよかったです。

その時、椎名林檎の歌舞伎町の女王をカバーしてて

この曲をやると思ってなかったので、

感動してさらにファンになりました笑

 

そんなDAOKOのおススメの曲はこちらです

www.youtube.com

www.youtube.com

こんなにセクシーな19歳なかなかいないです、、、

 

3 ヤバいTシャツ屋さん

 

名前を聞いたらん?ふざけてるのかな?と思うけれど

歌詞も大体ふざけてます笑

 

でもフェスでの盛り上がりは最高で、

今年は日本最大級のフェス、Rock'in JAPANに

出るようなのでさらに有名になること間違いなしです!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

PVも大体ふざけてます笑 でもそこがいい←

 

4 Shiggy.Jr

f:id:choris1106:20170629215117j:plain

とにかくポップです。声も可愛い

可愛さ全開で、曲もキャッチ―なので

ハマること間違いなし!

www.youtube.com

www.youtube.com

ボーカルの女の子の可愛さもなかなかですよね笑

 

5 岡崎体育

f:id:choris1106:20170629220000j:plain

ニューテクノ系シンガーソングライターです!

ライブのMCとかもめちゃくちゃおもしろいです!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか?

他にもまだまだかっこいいアーティストがたくさんいるので

YouTubeのリンクたどっていろいろ探してみてくださいね!

 

そしてなんと僕の住む名古屋にも

めちゃくちゃいいバンドがいるんですよ!

 

しかもそのバンドのボーカルと友達なんです!!!

次回、そのバンドを紹介したいと思うので

楽しみにしててくださいね!

 

以上ちょりすでした!

 

ちょりすのプロフィール

プロフィール

 

みなさんはじめまして!

 

ちょりすと申します!

 

正直プロフィールに何を書くのかすごい迷ってて

全然筆が進まないのですが、もうこのままでは

一生公開できない気がするので、思い切って

気が済むまで全部書いちゃおうと思います。笑

 

現在、名古屋市内の大学に通う三年生で、

若者に旅を広めるTABIPPOという

学生団体に入っています。

 

性格は好奇心旺盛でとりあえずやってみようってなるタイプ!

でもあまり器用ではないので基本的に失敗ばかりです。笑

 

基本的におとなしいので大人数では黙っていることが多いです。

少人数なら喋れるので、人見知りではないのかも?

 

あと基本的に自信がないです。笑

これはホントに治したいと思っています。

 

趣味はたくさんあって、音楽鑑賞、読書、映画、海外旅行

ラーメン、お笑い、散歩、考えること、などなど

 

好きなアーティストは、

amazarashi、specialthanks椎名林檎、Helsinki Lambda Club、

andymoriクリープハイプ藤原さくらRADWIMPS

BUMP OF CHICKEN、DAOKOなどなど、、、

時期によって聴くアーティストがほんとに変わるので

まだまだたくさん好きなアーティストはあります。

 

洋楽だと、Brruno Mars、Maroon 5、Sia、Ed Sheeran、

Pheonix、Ben L'oncle Soul、Andy Grammar、DNCE、

MAGIC!、Major Lazerなどなど、、、

 

好きな映画は

アメリ、500日のサマー、パイレーツオブカリビアンシリーズ

サマーウォーズ、ミッドナイトインパリなどです。

 

今まで行った国は

フィリピン、ドイツ、フランスで

パリが一番のお気に入りです。一か月ぐらい住みたい、、、笑

 

バイトもいろいろやってきて

初めてのバイトはドトールでした。

カフェでオシャレなバイト、、、も

上手くいかず、結局一か月で辞めてしまいました。

そのあとは派遣会社に登録したり、

コンビニや家庭教師などをしていました。

あとは法律事務所やビラ配り、データ入力や

飲食イベント、デモンストレーションもしたし、

荷下ろしや引っ越し、イベント撤去などの

体力仕事もしました。

ホストのバイト、なんて経験もあります。笑

 

まあ基本的に長続きしません笑

 

あとその他にも

学祭で全身タイツを着たり、

サークルを作ろうと必死になった時期もあったし

短期留学も行きました。

ヒッチハイクもしたし

天体観測のサークルに入っていたので

星も詳しいです。

あと心理学とか哲学の本が好きなので

生きるってなんだろう、恋愛ってなんだろう、、、

って本気で考えたりもします。

 

こんなめちゃくちゃなプロフィールですが

高校時代は比較的真面目でした。笑

生徒会長をしてたり、勉強では学年一位を

取ったりしてました。10年ぶりに名大に

合格するかしないかみたいな感じだったので

すごいプレッシャーでしたが、合格したので良かったです。

 

 

それ以前は、中学の時に野球部だったけど

ヘタクソだったのでスコアラーをしてたり、

小学校の時の趣味は四葉のクローバー集め

だったり

 

振り返るとかなり変な人生を送っている気が

するのですが、気のせいかもしれません。笑

 

お次は恋愛について

基本的に直感で判断するし

めちゃくちゃ惚れやすいです。笑

 

今まで付き合ったことがあるのは

一人だけど二か月で別れたので

ちゃんとした恋愛はしてないです笑

 

好きなタイプは

明るくて元気な子!

それに一つ尊敬できるところが

あるととてもいいです笑

 

自分は話を聞く方が得意なので

よくしゃべる子の方が

相性がいいのかもしれません。

 

これからの目標は

世界一周をすること!

と、そのためにお金を貯めること!

 

あと、自分にはこれだけは誰にも負けない!

ていうことが多分ないので、

それも見つけれたらなと思います!

 

あと彼女も最近は半分諦めているけれど

この先も好きになってしまう人は現れると思うので

そういう人と二人で幸せになれたらなと思います。

 

長くなってしまいましたが、基本的にこんな感じです!

 

まあ好奇心旺盛でいろいろなものが好きということです

 

最初は緊張してあまり喋らないかもしれないけれど

仲良くなれば、普通に喋れる人なので

ぜひ仲良くしてください!

 

よろしくお願いします!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 

コミュ障大学生が名古屋から東京までヒッチハイクしてみた話

みなさん初めまして

 

ちょりすと申します!

 

本人イメージはこんな感じです笑

f:id:choris1106:20170329151456p:plain

 

今回は僕が住んでいる名古屋から東京まで

 

ヒッチハイクした時の話を記事にしてみました。

 

ヒッチハイクしようと思ったワケ

普通に生活してたらヒッチハイクしようなんて

思わないですよね。笑

 

じゃあどうして僕がヒッチハイクをしようと思ったのか?

 

それは、、、

 

単純にお金がなかったからです。泣

 

実はヒッチハイクをしたのは年末なのですが

 

僕はカウントダウンジャパン(通称CDJ

 

というイベントに申し込みました。

 

しかし、後になって気づいたんですよね。

 

ホテルとバス代ないやんけ!?

 

せっかく申し込んだCDJに行けないのは悲しい、、、泣

 

そこで思いついたのがヒッチハイクで東京まで行く

 

ということなのでした。

 

どうなることやら、、、

 

続きを読む