ちょりすマガジン

名古屋大学に通っている僕が経験したことや大学生なら知っておいた方がいいことを発信していきます!

コミュ障大学生が名古屋から東京までヒッチハイクしてみた話

みなさん初めまして

 

ちょりすと申します!

 

本人イメージはこんな感じです笑

f:id:choris1106:20170329151456p:plain

 

今回は僕が住んでいる名古屋から東京まで

 

ヒッチハイクした時の話を記事にしてみました。

 

ヒッチハイクしようと思ったワケ

普通に生活してたらヒッチハイクしようなんて

思わないですよね。笑

 

じゃあどうして僕がヒッチハイクをしようと思ったのか?

 

それは、、、

 

単純にお金がなかったからです。泣

 

実はヒッチハイクをしたのは年末なのですが

 

僕はカウントダウンジャパン(通称CDJ

 

というイベントに申し込みました。

 

しかし、後になって気づいたんですよね。

 

ホテルとバス代ないやんけ!?

 

せっかく申し込んだCDJに行けないのは悲しい、、、泣

 

そこで思いついたのがヒッチハイクで東京まで行く

 

ということなのでした。

 

どうなることやら、、、

 

 

何も準備せずヒッチハイク本番!?

 

そして当日、いつものように朝寝坊したので

 

近くの100均でマジックペンとスケッチブックだけを買い

 

12:30ぐらいに本山からヒッチハイクスタートしました!

f:id:choris1106:20170329154157j:plain

 

僕の作戦はこうです。

 

高速にに乗る人を捕まえて

 

そっから何回か乗り継いで東京まで行こうという感じです。

 

しかし、本山で親指を立てて続けて1時間

 

誰も止まってくれない・・・

 

しかも定食屋から出てきた大学生にジロジロ見られて恥ずかしいし

 

もう諦めようかなと思った瞬間、、、

 

女神が現れました。(運転手は男でしたが笑)

 

止まってくれた方は社会人のカップルの方で

 

デート中だとのこと。

 

邪魔をするのも悪いなと思ったのですが

 

ご厚意に甘えて、乗せさせていただきました。

 

とても優しい方たちで、恋愛トークをしたりして

 

盛り上がったりしました。

 

そして着きました、刈谷ハイウェイオアシス!

 

ここでは肉まんを奢ってもらったりして本当にお世話になりました。

 

別れ際に一枚写真をパシャリ!

 

f:id:choris1106:20170329172735j:plain

高速に乗ったらそこからは案外スムーズでした。

 

ハイウェイオアシスから浜松までは

 

天理教の優しいおじいさんに乗せてもらったり

 

(日本人は宗教に対して悪いイメージを抱きがちですが

 

天理教はちゃんとした宗教だなって感じました)

 

浜松から静岡は、伊豆に旅行にいく大学生カップルに

 

乗せてもらいました。

 

静岡から御殿場までは家族連れのお父さんに乗せてもらいました。

 

経営について熱く語ったりして貴重な体験でした。

 

赤ちゃんがいて可愛かったです。笑

 

長かった旅も次で最後か~と思いつつ、

 

東京と書いたスケッチブックを掲げていると

 

何やら車高の低い車が、、、

 

怖すぎてビビっていたら、運転手のお兄さんに「何してるの?」

 

て話かけられました。

 

ヒッチハイクしていますっていったら、東京まで乗せてくれるそう!

 

東京に近づくにつれて運転手の見た目が怖くなっていくのは気のせいでしょうか、、、

 

もちろん内面はみんな優しい人たちでしたけどね。

 

そんな運転手さん、俺の仕事を当ててみてくれ、と

 

いきなりクイズ大会が始まったので、

 

ヒゲ生やしてたし、タバコ吸ってたので夜の仕事かなって

 

思ったのですが、

 

なんと看護師さんでした!

 

人は見た目によらないものなんですね。汗

 

そして、最後に一枚記念撮影。

 

f:id:choris1106:20170329172715j:plain

最後の方は寒くて死にそうでしたがなんとか東京に到着することができました!

 

そして年末のCDJは一人で四日間楽しみました!

 

大学生のうちにヒッチハイクをすべき理由

 

1、いろいろな人と出会える

 

最初の理由はこれです。大学生のうちは高校よりはマシですが

 

やはり人との出会いが限られていると思います。

 

いっそに授業を受ける友達とサークル友達、

 

あとはバイト先の人とちょっと喋ったら終わりです。

 

せっかく大学生で暇なんだから新しい人と会って

 

やっぱりいろいろな価値観に触れておくべきです!

 

2、ヒッチハイクは大学生のうちしかできない

 

運転手さんと話してて気づいたのが、

 

やっぱり、若い人しか乗せれないそうです。

 

もしあなたが年をとってヒッチハイクを思い立ったとします。

 

でも誰も乗せてくれないでしょう。

 

なぜなら、いい大人がヒッチハイクをしているのは

 

怪しすぎるからです笑

 

大人ならお金があるからヒッチハイクなんてしなくて済むし

 

いい年してお金がなさそうな感じだったら、怖くて乗せれないですよね。

 

大学生ならヒッチハイクをしていても不思議じゃないし

 

可哀想だから乗せてあげようかなって気持ちになります。

 

だから大学生のうちにヒッチハイクを経験しておくべきです!

 

3、今までの常識が覆される

 

最後の理由はこれです。

 

ヒッチハイクなんて誰も乗せてくれない、、、

 

乗せてくれてたとしても、変な場所に連れていかれる、、、

 

こんなことは全くありませんでした!

 

乗せてくれた人はみんな優しかったし、

 

食べ物まで奢ってくれたりしました!

 

ヒゲの生えた看護師とも出会えましたし笑

 

やってみたいけど、危険だから心配って人もいるかと思います!

 

例えば女の子一人だと勇気がいるかもしれませんが

 

二人以上なら安心です!

 

(僕は友達がいないので一人でやりましたが笑)

 

何か新しいことを始めたいなと思った人は

 

ヒッチハイクがおススメです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!