読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょりすマガジン

名古屋大学に通っている僕が経験したことや大学生なら知っておいた方がいいことを発信していきます!

エイプリルフールと嘘

みなさん、今日はエイプリルフールですね。

 

正直、こんな記事よりも自己紹介の記事を書いた方がいいことは分かっているのですが、なかなかおもしろいことが思いつきません。家にこもってダラダラしているだけの生活だからいけないのでしょうか。明日にはアフリカのサバンナに行き、マサイ族と垂直飛びをしてネタでもこしらえてこようかと思います。

 

 

早速ですが、この記事は以下の三本立てでお送りします。

エイプリルフールに奇跡は起こらない

さあ、そろそろ本題に入りましょうか。エイプリルフールといえば、本当っぽいウソをついて、友達や知り合いを驚かせてやろうという企画。例えば「彼女ができました」とかがありがちな嘘。女っ気がゼロどころか、マイナスイオンが出ている輩たちがこんなことをtwitterでつぶやいても一瞬でバレて、可哀想だなと思われるのでやめておきましょう。

 

しかし男はバカな生き物。毎年、虚偽の交際報告をして一瞬でバレるわけでございます。しかし僕は一昨年のエイプリルフール、女友達との写真を勝手に使って写真付きで彼女できたとつぶやいたので、うまく騙せたと思います。笑(その友達からLINEで怒られましたが、、、)

 

写真勝手に使って申し訳ありませんでした!!!!!!

 

変なことを企むからこんなことになるのです。ちなみに、後になってその女の子と本当に付き合うことになりました、みたいなラブストーリーが起きることありませんでした。チーン

 

逆に、女の子から「好きです。付き合ってください」っていう嘘のラインがきたら、どんなに嬉しいことでしょう。嘘じゃなくてもいいです。24時間365日、オペレーターを増やしてお待ちしているので誰かよろしくお願いしますね。笑

 

最近どこかで見たような、家事代行の仕事を頼んだら可愛い家政婦さんが現れて就職として結婚したり、ある朝目を覚ますと女子高生と体が入れかわっていて君の前々前世から君を探し続けていたりしたり、東京湾に巨大生物が現れて国をあげて戦ったりする展開はどこに落ちているんだ!!

 

こんな2016年を代表するヒット作のような出来事はもちろん起こりません。こんな辛い世の中は捨てて、幸福の科学さんに出家しましょう。幸福の科学というくらいだから、女の子から告白される薬の一つや二つ開発してるだろ!!!

 

 Amazonで売ってたら商品紹介してやるから早くよこせええええ!!!

 

はい。妄想が過ぎました。

 

最近起きた一番の奇跡は、パチンコで2万勝った。

 

ホントかウソか分からないウソは置いといて、次の話題にいきましょう。

 

一番思い出に残っている嘘

ウソというかネットのデマに踊らされた話を一つ。

当時高校生だったぴゅあっぴゅあできゅあっきゅあな僕は、なんでも信じやすい傾向にありました。エロ本のモザイクをバターでこすったら消えると聞けば試してみたり、消しゴムに好きな女の子の名前を書いたら付き合えると聞けば実際に書いてみたり、このつぶやきをリツイートしたら三日以内に彼女ができると聞いたら試してみたり、とにかく純粋なのでした。(ただの性欲のたまった男子高校生じゃねえか!というツッコミはご愛敬)

 

まあそんな無知無知野郎な私でしたが、高校受験ということで生徒会も引退し、頭に詰め込み作業に勤しんでいたわけですが、やはりネット世代の申し子ちょりす。twitterだけはまだまだ現役バリバリ。ツイッター界のイッチローとはわたくしのこと、ツイっては自慰、ツイっては自慰の生活を送っていたのでありました。

 

そんな中、タイムラインを眺めていたら、何千リツイートもされているつぶやきが目に入りました。どれどれどうせくだらん子供騙しのネタだろうと確認してみるとこんな内容でした。「2015年1月〇〇日午前3時46分、地球が一瞬だけ無重力になる。この瞬間にジャンプをすれば地球にいながら宇宙飛行士のような体験ができる」

 

え!めっちゃ面白そう!!!!!

 

月との満ち引きでこの現象は発生し、このチャンスを逃したら次は100年後以降になる、と大学教授の先生はおっしゃっている。なるほど科学的根拠もあるのだな、こんなこと滅多にないから徹夜するしかねえ!

 

そう決意した、18の冬。勉強なんてやめだやめだ!すべてを宙に放り投げ、無重力に体験に期待を寄せるちょりす少年。桃色動画と青い鳥で退屈を凌がせながら、今か今かとその時を待ちました。

 

そしてついにその時が、、、!

 

さん、、、にい、、、いち、、、

 

ジャンプ!!!!!!

 

 

あれ????

 

無重力にならんやん????

 

親にうるさいって怒られるし!!!!

 

そうか俺は騙されたのか!!!!!!!!!!

 

(次の日朝寝坊したことは言うまでもない、、、)

 

おススメの嘘(フリー素材)

 さてさて、最後に今年のエイプリルフールにもってこいな嘘を、厳選してご用意したのでみなさまぜひぜひ随所随所にご利用ください。

 

1、髪色をピンクにしました

 

大学生たるもの一度はシンディローパーのような髪色に憧れるもの。彼女の力強い歌声に元気をもらった人もいるのではないでしょうか。

 

 

 

2、簡単30分でお小遣い稼ぎ!

 

よくありますね。人間だれしも楽をしてお金を稼ぎたいもの。そんな方法あるわけないのにどうしても気になっちゃいますよね。そんな人々の欲求を満たしてあげよう、ただしお金は取るがな、グハハハハハ!!友人からの信用と引き換えにお金を手に入れたい人はおススメです。

 

 

 

3、ガッキーと結婚した。

 

はいはい。おめでとう。結婚式には呼んでね。

 

 

 

 

4、実は俺、ゲイなんだ。

 

言われんでも知っとったよ。

 

 

5、私はムスカ大佐だ。ひざまずけ。命乞いをしろ。娘の命と引き換えに石のありかを言え。三分間待ってやる。答えを聞こうじゃないか。

 

バルス!!!!!

 

いかがでしたか。正直、夜中の二時に適当に考えたので、クオリティはまだまだですね。エイプリルフールといえども、ついていいウソと悪いウソをうまく見分けて、うまくこのイベントを楽しみましょう。

まとめ

エイプリルフールにまつわることをいろいろ書いてみましたが、やはり面白いことを書くのは難しいですね。

 

正直書いていて、叩かれるのではないかと不安です。不倫したり、ゴルフクラブをへし折ったりするのだけは避けたいと思います。笑

 

そしてみなさんは今年どのようなウソをつくのでしょうか。やっぱり楽しいウソがいいですよね。例えばお母さんに彼女ができたと報告してみてはいかがでしょうか。離れて住んでいる人は息子から連絡が来るだけでも嬉しいものです。息子も息子の息子も元気であることをアピールしていきましょう。

 

え?ちょりすはどんなウソをつくのかって?僕はウソなんてつきません。しいて言うならこの楽しい生活が全部嘘じゃないことを祈るばかりです。