読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょりすマガジン

名古屋大学に通っている僕が経験したことや大学生なら知っておいた方がいいことを発信していきます!

好きな女の子のタイプ

人類の永遠の悩み、恋愛。

気づいたら女の子を好きになっていて、気づいたらデートに誘っていて、気づいたらフラれている。

女の子はワケがワカラナイ。

それでも恋愛をしてしまうのは、遺伝子レベルの何かが僕の感情を動かしているからでしょうか?

今回は好きな女の子のタイプということで、優しいだの、可愛いいだのつまらないことを述べていこうと思いましたが、正直こういうのは全部ホンネではありません。

好きになった理由が言えるなら、例えばより優しい人、より料理がうまい人など代わりがいくらでもいる、という話を聞いて、好きなタイプを考えることをやめました。

理由は説明できないけど何故か好き。そういう人となら長続きするのだと思います。

内面か外見かという人類が滅亡しても答えの出ない争いがありますが、今までの経験からいうと、顔で好きになった人より性格で好きになった人を今でも覚えています。

女の子に好きなタイプは?と聞かれてその条件が目の前の子に当てはまらなかったら、この子はショックを受けるのかもしれない、、、って考えてしまう私です。

相手から何かを求める恋愛ってのは期待が外れた瞬間終わってしまうので、自分はこの子に何かをしてあげたいなって思える子を好きになりたいです。

好きになった子にはお手紙とか書きたいし、最終的には小説の主人公にしてプレゼントしてあげたいなと思うのですが、お前に文才があるのかよ、みたいな意見は現在受け付けておりません。

終わり